OUR STAFF

前払いシステム

前払いシステムについて

福利厚生の一環として「給与の前払いシステム」を導入しております。
ご利用して頂くにあたり、ご利用方法や注意点等のポイントを下記に掲載いたしますので、お役立て下さい。

勤怠情報の送付

平日10時30分までに勤怠情報を送付し、営業担当に連絡してください

※勤怠情報の送付方法については、FAXでの送付や、勤怠システム入力など、クライアントごとに異なります

受取が可能な金額

当月1日から勤怠情報送付の前日まで(勤務実績分)、入力された勤怠の80%が前払いの対象となります

お振込みのタイミング

お振込みは、銀行営業日のみになります。
申請(勤怠の送付、営業に連絡)した翌銀行営業日の12時~15時頃までにお振込みとなります

※銀行のシステムメンテナンスにより、お振込みに時間がかかる場合があります

システム利用料について

1回の申請につき
①前払い対象金額の4%(+税)
②¥110(税込)または¥275(税込)

※②については、前払い対象金額が¥30,000未満なら¥110(税込)、前払い対象金額が¥30,000以上の場合は¥275(税込)になります

前払いシステムFAQ

前払いの支払い期日やルールについて、スタッフ様から多くいただくご質問をFAQとして掲載いたします。

Q1、申請してから、最短でいつ前払いを受け取れますか?

A、最短で、申請した翌日の12時~15時に受け取りが可能です

※申請には、①勤怠情報の送付 ②営業担当への連絡 が必須です
※①と②は、前払い受け取りを希望する前日の10時30分までにお願いします
※入社したばかりの方は、最短で前払いを受け取れるのが6営業日目になります(Q3をご確認ください)

【月曜日の10時30分までに ①勤怠情報の送付 ②営業担当への連絡 をした場合】

上の図のように、火曜日に前払いを受け取りたい場合は、前営業日の月曜日の10時30分までに ①勤怠情報の送付 ②営業担当に連絡 が必要です。
その後、当社の事務職員がお振込みの処理を行い、最短で申請の翌日にお振込可能です。

※①勤怠情報の送付 ②営業担当への連絡 を金曜日の10時30分までにした場合は、月曜日の12時~15時に受け取れます。(営業日でカウントするため、土日祝日は含まれません)

Q2、勤怠情報の送付・営業担当への連絡を10時30分までにできなかったらどうなりますか?

A、前払いを受け取れるのが、翌々営業日になります

【①勤怠情報の送付 ②営業担当への連絡 が月曜日の10時30分を過ぎた場合】

上の図のように、①勤怠情報の送付 ②営業担当への連絡 が、10時30分を過ぎた場合は、当社の事務処理をおこなうのが翌営業日になり、お振込のお日にちも1営業日後ろ倒しになります。

Q3、入社してから最短でいつ、前払いで給与を受け取れますか?

A、ご入社いただいてから、最短で6営業日目にお振込みが可能です

※給与前払サービス利用に関する同意書をいただいてからシステム登録するまでの間に5営業日ほどかかるため、少しお時間をいただきます

Q4、月末の申請の期限はいつまでですか?

A、最終の締め切りは、下記のスケジュールになりますが、余裕を持って申請していただくことをおすすめします。

【最終期限申請スケジュール】

前月の最終営業日(30日や31日)の10:30までに、①勤怠情報の送付 ②営業担当への連絡をしていただくと、翌日(1日)の12:00~15:00にお振り込みできます

※下の図のように、余裕をもって申請してください

毎月、1日を過ぎると前払い可能な金額はリセットされて0円となり、次の申請期間が始まります。
※リセットされた金額は、「通常の月払い」として、翌月末にお振込されます。

Q5,その他、困った時は・・・?

A、その他、何かお困り事があった際は、各営業担当にお問い合わせください。